ゼノクロが届いたぜ

遂にゼノブレイドクロスを手に入れました!


(といっても、実は届いたのは3日前だったのですがプレイに熱中しすぎてブログを書くのを忘れてました…)
 
現時点でのプレイ時間は15時間程度でようやく慣れてきたかな〜って段階です。
とにかく画面の情報量が多い上システムが難しく最初は挫折しかけましたが、慣れれば慣れるほどめちゃくちゃ楽しくなってきます。
 
そして何よりも、フィールドが美しすぎる。広大な土地をシームレスで走り回れるのが最高でストーリーそっちのけでつい探索ばっかりしてしまいますね〜。
 
あとは、澤野弘之氏の壮大すぎるBGMもゲームのイメージに合っててプレイしててテンション上がります。特にオーバード戦のBGMはツインボーカルでめっちゃかっこいい。ただオーバード戦は割と緊迫した状況なのであんまり曲を聴くのに集中できないのが難点ですね。サウンドトラックは5/20に発売とのことで、これがあれば戦闘を気にせずゆっくり聴けますね。ステマじゃないです。
 
6月頭に英検を受けるので今月はなかなかゼノクロに時間を割けないかもしれないですが、ぼちぼち進めていきたいと思い
ます。
 
 
 
 

f:id:without_jinken:20150503184857j:plain

原初の荒野。めちゃくちゃでかい敵がその辺を歩いてたりしてて見ているだけで楽しいです。